人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダからサウスキャロライナに引っ越しました。


by upanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャムおばさんのパーティー

ファーマーズマーケットでおいしいジャムを売っているリナおばさん。
そのリナおばさんがパーティーをするというので行ってきました。

リナおばさんの家の隣にあるキッチン兼販売所。
ジャムおばさんのパーティー_a0007064_311296.jpg


この中は商品が陳列してある”お店”の部分とキッチンに分かれてて、
キッチンの中には20品くらいのお料理&デザート(パイ、フルーツケーキなど。
もちろんリナ叔母さんお手製のジャムを使った料理です)があって
ホテルのバイキングかと思うほどゴージャス!

開始時間が1時なので10分くらい過ぎたころ行ったけれど、
すでに長蛇の列ができていました。
(アメリカ人はパーティに遅れてくる人が多いのに、今日は例外?)

ちょうどからりとした気持ちの良いお天気だったので、外のテーブルで。
ジャムおばさんのパーティー_a0007064_314558.jpg


向かいの席に座っている女の子と遊びたくてうずうずしていたマリィは
食べ終わるとすぐに走っていっちゃった。
ジャムおばさんのパーティー_a0007064_318453.jpg


ジャムおばさんのパーティー_a0007064_3191961.jpg



ジャムおばさんのパーティー_a0007064_320380.jpg


おおきな木」という本を読んでから、木に興味がわいて、しばしば木に話しかけるマリィ。このときも木に話しかけていたみたいです。
やっぱり子供のうちは自然に囲まれて暮らすのがいいんだろうね。
うちにもこんな素敵な木がほしいな~。



パーティーの後、公園でオーケストラのコンサートがあるというので
会場に向かったのですが、車の調子が悪くて修理に。orz

急いで会場に行ったものの、すでにいい時間になっていて、
3分くらいでお開きに・・・・・。(涙)

楽しみにしていたマリィは、

「もう、ママと一緒に音楽聴きに行かない!」

と言い出しました。 でもコンサートには行きたいと言うので 

「じゃあ、誰と行くの?」 

と聞いてみたら

「おじいちゃん。」

娘は(旦那方の祖父を)グランパと呼び、(私の父を)おじいちゃん

と使い分けているので私の父のことみたい。

私の両親はどちらも音楽が好きなので、

連れて行くなら(車に乗る)父が適任者であるのには違いありません。


でも・・・・・・・・・・・

どうしてわかるんだろう。






ちなみに

旦那の家族は 

”音楽=カントリーミュージック”

クラッシックやJazzのCDはありません。(断言)
by upanda | 2008-11-11 04:05 | Jornal